2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり はしのうえ まちぼうけ

http://d.hatena.ne.jp/simpkin/20060814/1155534384の次の日に本屋へ行って、買った本は、次の2冊。 村上春樹『ノルウェイの森 上 (講談社文庫)』と長田弘『一日の終わりの詩集』 『ノルウェイの森』は2回目です。前に読んだ時の印象は余りないのだけれど、…

佇む

トンボが羽を休めている。まじろぎもせず、何を思う?

読みたい!

久しぶりに、本読みたいなぁと思っています。職業柄、本は常に読むのですが、それとは離れて、無性に読みたい。淡々と静かに流れていく、そんな話がいい。 最近、欝々としているのだけれど、そのせいかもしれません。本を読もうと思ったら、気が楽になりまし…

考え中

頭で理解していてもそのように行動できないなら、理解していないほうが幸せかなあと思ったり。 前に「他人へのアドバイスは的確なのに、自分のことになるとめっきりダメだね。」と言われたことを思い出した。

夏は夜

夏の休日は、夕方から外にでます。日中はうちの中でできること…と思いつつ、ほとんどお昼寝。 清少納言も 夏は夜 月の頃はさらなり 闇もなほ(以下略) というように、夏の夜は本当に気持ちがいいですね。

昼下がり、こどもの落書き、四葉のクローバー。 something good!